圭パパblog

ブログ始めたてホヤホヤです🔰0歳の娘が1人いてこれからの成長を日記にしてみようと思って始めました😁あと調理師なので定期的に料理の方も載せていこうと思います。他にもゴルフやアプリなど趣味の方も積極的に載せていこうと思っています🎉

チャイルドシート使ってみての感想❗️

本日はチャイルドシート、ベビーカーを使ってみての感想を書いていこうと思います。

 

我が家ではcombiを使っています。f:id:keisukepapa:20190531141045j:image新生児から4歳頃まで使用可能です。値段は35000円ぐらいです。

このチャイルドシートにした理由は回転式と色で決めました。

使ってみての感想はやはり回転式が非常に便利です。ISOFIX固定タイプなので取り付けも簡単です。※ISOFIX対応車か確認してください。

 

ISOFIXとは、自動車の座席にチャイルドシートを固定する方式の国際標準規格。日本ではISO-FIXの表記も見られる。 チャイルドシートの固定にはシートベルトを使うが、誤使用により固定が図られず事故が多発していることから設けられた。 現在は2003年に採用された欧州委員会の規格が反映されている。

 

チャイルドシートも今の時代色んな種類ありますのでご自身が気にいるものを探してみてください。チャイルドシートは子供を守るためのものなのでお金をなるべくかけて購入されることをお勧めします。

 

次回はベビーカーについて書こうと思っているのでよろしくお願いします。