圭パパblog

ブログ始めたてホヤホヤです🔰0歳の娘が1人いてこれからの成長を日記にしてみようと思って始めました😁あと調理師なので定期的に料理の方も載せていこうと思います。他にもゴルフやアプリなど趣味の方も積極的に載せていこうと思っています🎉

子供の身を守ろう👍

長い期間ブログを書く時間がなく更新出来ませんでしたが久しぶりに時間が出来たので更新していこうと思います😓

本日は子供の成長に伴い安全対策が必要です。

例えば机、テレビ台の角にクッションをつけたり、引き出しや戸棚などを開かなくするなど様々な危険があります。

このような危険から子供を守るためのグッズを紹介していこうと思います。

まず1つ目はテレビ台、机などの角にクッションをつけて子供の身を守る物です。

f:id:keisukepapa:20190530143758j:imagef:id:keisukepapa:20190530143829j:image

西松屋で購入しました。

値段は300円ぐらいとそんなに高くありません。是非対策してみてはいかがでしょうか。

次に引き出し、戸棚などを開かなくするグッズです。こちらは100均などでも売ってますが我が家は西松屋で購入しました。

f:id:keisukepapa:20190530144354j:imagef:id:keisukepapa:20190530144401j:image

どちらも500円ぐらいです。

このグッズは非常におススメです。

掴まり立ちなどが出来るようになると

特に危険ですのでかなり助けられました。

最後に転倒した時に子供の頭を守るアイテムです。これも非常におススメです🎉

f:id:keisukepapa:20190530144947j:imageこちらはCMで知ってる方も多いと思いますが非常に良かったです👌

f:id:keisukepapa:20190530145231j:imageジョイントマットです。これは多くの方が利用されてると思いますが子供が歩き出したらハイハイしだしたら必須レベルです。このジョイントマットはベビーザらス限定です。いろいろなところで売っていますのでお好みの物を探してみてください。

 

今回は子供の身を守るための物を紹介しました。他にも沢山あると思うのでいろいろ試してみてください😁